WEBマーケティング会社クリエルのコラム

Webマーケティング会社で働く新人女子営業の1日

はじめまして。2018年度新卒入社の竪山です。

現在は営業として、クライアントの間に立ってホームページ制作やWeb広告の提案等をさせていただいております。
駆け出しの新人営業として日々勉強・奮闘中です!

新人女子営業の1日

今回は、新人女子営業竪山のとある一日を紹介させていただきます。

9時 出社 おはようございます!

気持ちよく仕事が始められるようオフィスの掃除機かけ等を終えたらTo Doリスト、1日のスケジュールの確認、メールチェックをします。
その後、営業部内で朝礼を行いピックアップ事項や進捗を共有します。

10時 デスクワーク

新人女子営業の1日

打ち合わせ資料の準備をしたり、電話やメールで案件の進捗確認したりとデスクに向かう時間です。

13時 ランチ

お弁当を作って持っていく日と、外で食べる日があります。
博多駅周辺はランチのお店がたくさんあるので、 おいしいランチが食べられるところを少しずつ開拓中です。
先輩に連れて行っていただくこともあり、ランチタイムは至福の時間です。

14時 打ち合わせ

新人女子営業の1日

クライアントと進捗中の案件について打ち合わせを行います。
スケジュールの確認や調整はもちろん、ご意見やご要望を把握し、さらなる発展ができるよう提案することも営業の重要な仕事です。
また、打ち合わせの中で新たな相談をいただくこともあります。
より良い提案ができるよう、先輩たちに相談させていただき進めることも多いです。

17時 資料作成

考えた内容を資料に落とし込みます。
まずは骨子を作成し、そこから肉付けをしていき、Webに詳しくない方にもわかりやすい資料を作成することが重要です。
先輩に確認していただきながら資料を完成させていきます。

19時 退社

退社時間は日によってまちまちですが、早く帰れた日は家でゆっくり映画を見るなど自分の時間をゆったり過ごすことが多いです。
リラックスタイムを過ごして明日もがんばろう!という気持ちになれます。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
今回は入社から10ヶ月の新人女子営業の1日を紹介させていただきました。
Web業界は情報の流れも早く、勉強の日々ですが少しでも早く一人前の営業ウーマンになれるようこれからもがんばっていきます!

お仕事のご依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい

お問い合わせはこちらから

オススメ記事

リスティング広告
キーワード選定に使える無料キーワードツール5選
ホームページ制作
ホームページ制作でよく使うプロジェクト・タスク管理系ツール5選
マーケティング
無料で集客!googleマイビジネスでローカル検索対策
ホームページ制作
Webデザインのテイストとは?参考サイトで見る代表的な5種類
営業
Web制作・Web広告開始までの流れってどんな工程があるの?

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)
yahoo正規代理店
マイクロアド
//ここから構造化データの記述