SNS広告 SNS advertising

貴社ターゲットに最適な媒体で
効果的なプロモーション
を実施

各SNS媒体に広告配信し
認知拡大とブランディング

SNS広告とは、その名の通り、Twitter・Facebook・Instagram・LINE・TikTokなど、各SNS媒体に配信できる広告となります。
SNS広告では配信目的に応じて、バナーや動画を配信することができ、認知拡大やブランディング、ファン獲得に向いている広告といえます。
Google広告では18歳以下の若年層へ広告を配信することは難しいのですが、SNS広告は18歳以下にも配信することができ、
若年層をターゲットとする商品やサービスにも向いている広告です。
もちろん、細かくターゲットを指定することも可能なため、商品やサービスに合った配信をすることができます。
ただし、各SNSによってどんな利用ユーザーが多いのか特徴があるため、その特徴を熟知している広告代理店へ広告配信の依頼をすることが大切になります。

こんな悩みありませんか?

  • ?

    自社運用のSNSアカウントのフォロワーを増やしたい

  • ?

    GoogleやYahoo!での
    広告以外の集客経路も
    増やしたい

  • ?

    自社または自社商品の
    認知があまりない

  • ?

    商品やサービスの
    ブランディングをしたい

  • ?

    自社の商品・サービスをどのSNSへ広告を配信したらいいかわからない

成功のための3つのポイント お客様に合った媒体と
ターゲットの選定

  • 01

    商品やサービスに合った
    SNS媒体を選定

  • 02

    幅広いユーザーに配信しつつ、
    効果的なターゲットを見つける

  • 03

    運営しているSNS媒体に効果的に広告を配信しフォロワーの獲得

POINT.01 商品やサービスに合った
SNS媒体を選定

商品やサービスに合ったSNS媒体を選定

SNSによって、男女どちらが多いのか、どの年齢が多いのか、年収はどうなのか、どんなことに興味関心の高いユーザーが利用しているのか、利用ユーザーが大きく異なるといった特徴があります。そのため、商品やサービスに合ったユーザーはどのSNS広告で配信するのが最も効果的かをよく考える必要があります。 例えば、Facebookは30代以上のビジネスマンの利用ユーザーが多く、若年層の利用ユーザーが少ないのですが、ここに学生向けの商品やサービスの広告を配信してもなかなか効果が出ません。SNSごとの特徴を知り、効果的な媒体を選定することが大切になってきます。

POINT.02 幅広いユーザーに配信しつつ、効果的なターゲットを見つける

幅広いユーザーに配信しつつ、効果的なターゲットを見つける

SNS媒体によって、ターゲティング方法は変わりますが、YahooやGoogleと同じように、詳細なターゲティングをすることができます。 そのため、最初から商品やサービスに合ったターゲティング(年齢や性別、配信エリア、興味関心など)をすることももちろん可能ですし、最初は認知拡大やブランディングをしたいターゲットを幅広く配信し、配信結果の中から効果的なターゲットを見つけ、絞り込んでいくこともできます。 幅広いユーザーに配信することで、自社商品やサービスの意外なターゲットユーザーを発掘できる場合もあります。

POINT.03 運営しているSNS媒体に効果的に広告を配信しフォロワーの
獲得

運営しているSNS媒体に効果的に広告を配信しフォロワーの獲得

SNSによってはフォロワーを増やすことを目的とした配信をすることができます。昨今、SNS運用の重要性が高まっており、企業も自社の商品やサービスのファンを獲得していくことが大切になってます。 SNS運用を行っており、ターゲティングしているユーザーのフォロワーを増やしたい場合は、このような配信方法もありますのでオススメしております。

導入までは3ステップ

  • ヒアリング Hearing

    お客様のサービス、商品などについてヒアリングさせていただきます。

  • クリエイティブの作成 Creative

    ヒアリングした内容をもとに効果的なクリエイティブの作成をおこないます。

  • 広告アカウントの作成 Account

    ユーザーがどのようなキーワードで検索されるか抽出し広告分を作成します。※各媒体の出稿前の審査があります。

  • Google Analyticsの
    設定
    Analytics

    効果検証をおこなうための解析ツールの各種設定をおこないます。

  • 広告掲載 Published

    審査通過後、広告掲載が開始されます。