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リスティング広告 Listing advertisement

検索エンジンにユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告

リスティング広告はGoogleやYahoo!JAPANの検索エンジンにユーザーが検索したキーワードに連動して表示される広告です。
商品やサービスを検索しているユーザーにリアルタイムで広告を表示させるため、成果につながりやすく費用対効果が高いのが特徴です。
自然検索での表示サイトより上部に表示されるため、SEO対策での上位表示に比べて即効性が高いのが特徴。
また、設定したキーワードが検索された際に広告が表示されるため、広告表示のタイミングをコントロールしやすいのもポイントです。
キャンペーンを行う際などには見出しに「○○セール開催」や「○○無料」といった訴求を打ち出すことで集客につなげられます。

こんなお悩みありませんか?

  • ?

    特定のキーワードで上位表示させたいがSEOでは上位表示出来ない

  • ?

    商品、サービスは認知されているけどなかなか成果につながらない

  • ?

    内製でやっているがプロに任せたい

  • ?

    特定のエリアに特定のキーワードでサイトを上位表示させたい

  • ?

    商品、サービスに合ったターゲットにアプローチしたい

成功のための3つのポイント リスティング広告は
施策・分析・改善

  • 01

    お客さまのKPIに沿った
    レポートの分析

  • 02

    商品ごとに打ち出す広告文を
    カスタマイズ

  • 03

    レポートの結果からアクセス、ヒートマップなどサイト内のデータ分析

POINT.01 お客さまのKPIに沿った
レポートの分析

お客さまのKPIに沿ったレポートの分析

各媒体ごとに数値をまとめたレポートを作成。
表示回数・クリック数・コンバージョン数などを各媒体ごとにまとめて記載することで成果につながっている媒体が分かります。キャンペーン別・グループ別や月別・日別などその月の広告配信による状況も把握することができます。
また、目標KPIまでの達成を運用者による所感を踏まえて分析します。
目標KPIを達成するために必要な改善案をご提示することもございます。

POINT.02 商品ごとに打ち出す広告の文章のカスタマイズ

商品ごとに打ち出す広告の文章のカスタマイズ

該当商品を検索しているユーザーに広告を表示させられる構造を作ることで効果的に商品をアピールできます。また、該当商品ではないものの関連するキーワードを調べているユーザーにも広告を表示させることが可能なため、認知拡大を行いながらある程度確度の高いユーザーに広告での接触機会を図ることができます。
より細かく、○○を検索しているユーザーには見出しに○○を表示させ、××を検索しているユーザーには見出しに××を表示させるといった切り分けもでき、ユーザーのクリックを促します。

POINT.03 レポートの結果からアクセス、
ヒートマップなどサイト内の
データ分析

レポートの結果からアクセス、ヒートマップなどサイト内のデータ分析

広告配信結果から勝ちパターンの広告を見つけさらに成果につながる広告を作成。また、予想もしていなかったキーワードから購入やお問い合わせにつながるパターンもあるためキーワードの幅を広げつつ広告文にも取り入れ、ユーザーの検索キーワードと広告文の連動を図ります。
広告が配信される時間帯や使用デバイス、エリアによっても成果による違いが発生するため、入札の比率を変えながら費用対効果を高めます。

導入までは4ステップ

  • ヒアリング Hearing

    お客様のサービス、商品などについてヒアリングさせていただきます。

  • 広告アカウントの作成 Account

    ユーザーがどのようなキーワードで検索されるか抽出し広告分を作成します。※各媒体の出稿前の審査があります。

  • Google Analyticsの
    設定
    Analytics

    効果検証をおこなうための解析ツールの各種設定をおこないます。

  • 広告掲載 Published

    審査通過後、広告掲載が開始されます。