問い合わせアップをはじめとした圧倒的改善実績

チャットボット Chatbot

Webサイトの「接客の質」を高める

今やポピュラーになりつつあるWebサイトの右下などに備え付けられた機能です。
来訪者に対してLINEを使うように気軽に質問でき、スムーズな導線確保が可能になっています。
ただ、よく見る機能も、実は大企業のみが採用している印象だからこそ今こそお問い合わせ数向上に役立ててはいかがでしょうか。

こんなお悩みありませんか?

  • ?

    よくある問い合わせが絶えずサポート対応に
    時間がかかっている

  • ?

    休みや営業時間外の
    問い合わせに対応できない

  • ?

    問い合わせ対応に追われ
    本来の業務に集中できない

  • ?

    FAQが活用されていない

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    業務の効率化による
    人件費削減を考えている

成功のための3つのポイント ユーザー目線での
接客の質を高める

  • 01

    商品販売やサービスなどの
    問い合わせなどにお役立

  • 02

    自動回答することによって、
    人件費削減

  • 03

    問い合わせに対し、24時間365日自動回答が可能

POINT.01 商品販売やサービスなどの問い合わせなどにお役立

商品販売やサービスなどの問い合わせなどにお役立

チャットボットはwebサイト上に常に表示させることもできユーザーからの質問が簡単にできるようになります。
あらかじめよくある質問をカテゴリごとに用意したものから選ばれた該当する質問に対し即座に回答をおこないスムーズなユーザー対応をおこなうことができます。

POINT.02 自動回答することによって、人件費削減

自動回答することによって、人件費削減

ユーザーからのお問い合わせに対し人力にて対応をすることにより人件費の増加や属人的な対応
よくある似たような問い合わせに対してはチャットボットが自動回答することによって、人件費削減ができます。

POINT.03 問い合わせに対し、24時間365日自動回答が可能

問い合わせに対し、24時間365日自動回答が可能

通常は直接窓口でお問い合わせフォームやメールに対しスタッフなどの人員が都度対応をされるケースが多いと思われます。
その為、夜間や休日など場合返答までに時間がかかってしまいます。
チャットボットを導入した場合、ロボットによる365日24時間自動回答がおこなうこともできますので顧客対応時間の拡大とサービスの向上にもつながります。

導入までは3ステップ

  • ヒアリング Hearing

    お客様のサービス、商品や現在の状況などをヒアリングさせていただきます。

  • 提案 Suggestion

    現状のお話しやデータをもとに分析をおこない改善箇所やキーワードのご提案いたします。

  • チャット
    ボット設置
    Chatbot

    WebサイトやLP内にチャットボットの設置をおこないます。