ホームページ制作会社クリエルからのお知らせ

【ホームページ制作、リニューアルに】IT導入補助金 2次公募が開始されます!(6/20~)

2018.06.15

ホームページ制作がIT導入補助金で最大50万円減額 2次公募について

様々な職業の制服を着ている男女がガッツポーズしている画像

■記事の要約
・IT導入補助金の2次公募が開始(※2018/7/25で募集終了しました)
・IT導入補助金は新規WEBサイト制作、ホームページの作成、リニューアルに適用可能
・IT導入補助金の活用で最大50万円引きでWEBサイト制作、ホームページ作成が可能に
・2次公募の受付終了は7月25日(水)まで

IT導入補助金1次公募の結果 100%採択されました

IT導入補助金に関しまして昨日 、1次公募の採択結果の発表が行われ、弊社からの申請案件は100%採択されました!

ホームページ(WEBサイト)制作やリニューアルに活用できるこの補助金では、費用の1/2(最大50万円)が補助対象となります。

IT導入補助金の1次公募で採択された事業者様からは早速、お喜びの声を多くいただきました!

まだまだ補助金の予算が残っていることから、現在募集中の2次公募でも多くの申請・採択が予想されます。

ホームページ制作会社を探していた方、ホームページ作成やリニューアルを検討していた方へ「WEB制作のプロ」としてご協力できることがあるかと存じます。ぜひこの機会にご相談ください。

※8/16(木)追記
IT導入補助金2次公募の結果、2次も採択率100%となりました!

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)

サイト制作・リニューアルご検討中の方必見、2次公募が開始されます!

STARTと書いた旗が置かれている画像

「WEBサイトの制作・ホームページのリニューアルを検討中だった」、「そんな補助金があるのを知らなかった!」、「知っていたけれど、うちには無理だろうと思って諦めていた!」という事業者様に朗報です。

来る6月20日(水)から、2次公募が開始されます。

期間は、8月3日(金)までとなりますが、弊社での事務処理の関係上、 受付締め切りを7月25日(水)とさせていただきます。

弊社は1次公募の採択率100%のため、安心してご相談ください。

1次公募においてWEBサイトの制作・リニューアルなどご依頼いただいたお客様の状況を見ていますと、お客様に入力していただく作業で時間がかかっているシーンが多く見受けられました。

そこで 2次公募より、弊社ではIT導入補助金のサポートを行う専門部門を設置し、事業者様の登録申請サポートをより積極的に行ってまいります。

なお、申請期限の7月下旬にはご依頼が立て込むことが想定されますので、ご検討中のお客様はなるべくお早めにご相談・お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)

いまが最大のチャンスです!この機会にホームページ作成をしてみませんか?

ノートパソコンの画面に表示されたウェブサイトの設計図

IT導入補助金の活用はこういったお悩みをお持ちの方にオススメです!

◆ホームページを作成したいけど、値段が高いから諦めていた…
⇒ ホームページ(ウェブサイト)作成にかかる費用の1/2(最大50万円)が補助されるいまが最大のチャンスです!

補助の下限金額は15万円~ですが、それでもかなりお得にサイト制作が可能で、申請しない手はないでしょう。

◆ホームページで集客したい
⇒ ホームページを作成することで今まで以上の集客を得ることが出来る可能性があります。
クリエルには御社のサイトを反響型のホームページ(集客できるWEBサイト)へと変えていくノウハウと圧倒的な改善実績があります!

◆ホームページ制作って中小企業には関係ないと考えていた…
⇒ 中手企業だからこそ、ホームページが必要です。ホームページ制作のメリットとして、次のようなものがあげられます

ホームページを作成するメリット

スーツを着た男女がこちらに向かってサムズアップしている画像

お問い合わせを増やせる!

ホームページ作成・制作をご検討中の方で「お客様からの問い合わせを増やしたい」と考えておられる企業様も多いかと思います。

ホームページを作成することで、インターネットに接続していれば24時間、365日、誰でもどこからでも閲覧することが可能です。
そのため、営業時間外でも問い合わせにつながる経路を確保できます。

ホームページから問い合わせを獲得できれば、飛び込み営業を行うなどに比べて余分な人件費などのコストはかからないことがメリットです。
また、ホームページからお問い合わせをいただいたお客様は、すでに御社のサービスや商材に対して興味をもっているお客様のため、見込み顧客へと繋がりやすくなります。

お客様からの信頼を得ることができる!

情報化社会となった現代においては、新規に取引する会社をインターネットで検索し、情報を得ることが当たり前です。

自社のホームページを持ち、自社の商品・サービスなどの情報を掲載しておくことでお客様に安心感を与え、信頼を得るきっかけとすることができます。

他にも、ホームページを作成・制作するメリットはそれぞれの企業様の状況等に応じて様々です。
「ホームページを作ったほうが良いのかな?」と迷っておられるなら、弊社までぜひ一度ご相談ください!

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)

IT導入補助金、今後の展開について

階段を登っているスーツ姿の男性

今回の1次公募では、約9,250件が採択されています。

本年度の補助金予算総額は約500億円のため、仮に全申請者が満額の50万円で申請したとして、約10万件の申請が可能です。

(実際には、満額申請でない方もいらっしゃいます。補助金の残り枠から件数自体はさらに増えると想定されます。)

上記から2次公募も1次公募と比較して厳しくなることが想定されます。そのため、まだまだ採択の可能性は多くあると思います。

IT導入補助金が適用された場合、最大で50万円お得にホームページ(WEBサイト)作成・サイトリニューアルを行うことが可能です。

みなさんもこの機会に、ホームページの制作やリニューアルを行うことで生産性の向上を 目指してみませんか?

IT導入補助金に関する詳細は、下記ホームページをご覧頂き、申請をご希望の方はお気軽に弊社までお問い合わせください。

■IT導入補助金ホームページ
https://www.it-hojo.jp/

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)

ここからはIT導入補助金についての詳細と、弊社に関するご紹介。また、昨年のIT導入補助金の状況についてなど紹介します。

IT導入補助金について

ノートパソコンの前でガッツポーズしている笑顔の男性
IT導入補助金とは、簡単に言うと、『中小企業・小規模事業者等の皆様が生産性を上げる目的で導入するITツールの費用の一部を国が補助する制度』です。

この補助金は、経済産業省が昨年度(平成28年度補正予算)から実施しているもので、本年度(平成29年度補正予算)は、500億円の予算規模となっています。

IT導入補助金でホームページの制作もできる?

IT導入補助金でホームページ(WEBサイト)の制作は可能です。

IT導入補助金の対象となる「ITツール」には、クラウド会計や顧客管理サービスなどさまざまなものがあります。

その中でも、人気があるITツールのひとつが「ホームページ制作」です。

「ITツール」というフレーズから、ホームページ制作はできないと思われている方が多いようですが、実はIT導入補助金はホームページ制作にも活用できますのでWEBサイト作成・リニューアルなどご検討中の方にオススメな補助金活用の方法です。

IT導入補助金の注意点

ノートパソコンを持って人差し指を立てて微笑む女性

IT導入補助金がホームページ作成のすべてに適用されるかというと違います。
「既存」ホームページの修正等は対象外のため注意が必要です。

補助対象となるホームページ制作は、

・ホームページをお持ちでない企業様が「新たにホームページを作成する場合」
・すでにホームページをお持ちの企業様でも、現在のホームページから「まったく新しいホームページへリニューアルする場合」

上記のパターンが補助対象になります。

一方で補助金の対象とならないものは、

・現在のホームページに新たなページを追加する場合
・現在のホームページのバナーの変更や画像の入れ替え

などの修正作業にあたるものです。

簡単にまとめますと、ホームページを新しくイチから制作する場合の費用は、補助対象となり、現在のホームページを部分改修する等の費用は補助対象外となります。
「この場合は、補助対象になる?」など詳細につきましては、IT導入補助金について弊社では専門のチームを設けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)

過去のIT導入補助金について

机の上に電卓と棒グラフの資料が置かれた画像

IT導入補助金は、昨年度(平成28年度補正予算)から始まったまだ新しい補助金で、昨年度は第2次公募まで行われました。

昨年度の第1次公募では採択率がほぼ100%近くとなりましたが、続く第2次公募では、採択率は27%前後と後になればなるほど低くなる結果となりました。

本年度(平成29年度補正)は、昨年度の5倍の予算規模となっており、第3次公募まで実施されることが発表されています。

昨年度の経験から第1次公募の採択数等を見ましても、第2次公募はまだまだチャンスがあるのではないかと思います。

この機会にぜひ、IT導入補助金を活用してホームページの作成、ホームページリニューアルのご検討をオススメします。

どのようなサイトを制作すれば良いのか、などご相談があればお気軽にお声かけください。

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)

株式会社クリエルについて

福岡のホームページ制作会社クリエルのエントランス

クリエルは成果の出るホームページ制作会社です!

ホームページ(WEBページ)の制作をご依頼いただくお客様で良くあるお困りごととして、「ホームページを作ったんだけど、今イチ効果が無い」という声をよく聞きます。

これを私たちは「ただ作っただけのホームページ」と呼んでいます。

ホームページ制作でもっとも大切なこと。

それは、「作ったウェブサイトが成果を出してくれるか」です。

単にキレイなホームページを作っても、そこから反響がなければ意味がありません。

クリエルは、「2,000以上のキーワードでSEOを行ってきた施策実績に積み上げられた経験とノウハウ」を強みとし、「問い合わせ率87%アップなど圧倒的な改善実績」で、御社のホームページを反響型のホームページへと変えていきます。

そしてクリエルでは、1つでも多くの成果(お客様の満足)を生み出せるホームページを作成すべく日々邁進しています。

株式会社クリエル 092-292-7427
営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)
福岡県福岡市博多区博多駅南一丁目2番3号博多駅前第1ビル7階

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)
yahoo正規代理店