WEBマーケティング会社クリエルのコラム

WEB担当者必見!!WEB制作会社の種類を知ろう!

こんにちは!営業のマツモトです!!

前回は制作の工程・WEB広告の工程についてコラムを書かせていただきましたが、今回はWEB制作会社の種類に関して書いていこうと思います。
WEB制作会社はすべて同じではなく、それぞれどこに強みがあるかで種類が分かれます!
色々な分け方がありますが、今回は3つの種類に分けてご紹介いたします!

1.デザインに強みを持っている制作会社

デザインに強みを持っている制作会社

とにかくデザインにこだわって、かっこいいWEBサイトにしたいと要望する場合は、デザインに強みを持っている制作会社を選ぶとよいでしょう。
デザインに関しては感覚的な部分も出てくると思うので、「どんなイメージなのか」、「どんな人に見てもらいたいのか 」が大事になってくるかと思います。

一方で売り上げを伸ばしていくための集客に関しては、あまり強くない会社も多いためそこは注意しましょう。

2.初期費用が安い制作会社

初期費用が安い制作会社

とにかく安く、短納期でWEBサイトを制作したいと要望する場合は、初期費用が安い制作会社を選ぶとよいでしょう。
テンプレートで制作するため、「見栄えなどを気にしない」「とにかく安く 」とご要望される方はおすすめです。

一方でこちらの会社は初期費用を安くし、月々の運用費(例えば広告費や更新費など)で収益を得ようと考えている場合があるため、高くなる傾向があります。
そのため、数年間のスパンで見て、今後の運用費がどのように変化していくのかを確認することも大事です。

3.集客に強い制作会社

集客に強い制作会社

会社のWEBサイトを制作することで、WEBサイトからの「お問い合わせを増やしたい」「制作したのちWEBでの広告展開も考えている」といった会社は、集客に強い制作会社を選ぶとよいでしょう。

この手の制作会社は広告運用までお任せできる会社も多いため、WEBサイトを作ってからの運用が大事になっていきます。
どういう集客をしたいのかをしっかりと確認しておく必要があります。

クリエルはどの種類?

3つの種類に分けましたが、クリエルは 「3.集客に強い会社」に該当します!
WEBサイトは作って終わりではなく、その後作ったWEBサイトを「どれだけ見てもらえるのか」「お問い合わせをしてもらえるのか」という部分を弊社は意識しております。
WEBサイトからのお問い合わせ、ECサイトの成果をあげたいと考えている方は、ぜひ、弊社にお問い合わせをしてみてください。

いかがでしたでしょうか?
ひとえにWEB制作会社言えど、色々な種類がありますので、WEBご担当者の方はWEB制作会社を選ぶひとつのポイントにしてみてください!

成果を出せるホームページ制作がモットーです

ホームページ制作の詳細はこちらから

オススメ記事

営業
WEB担当者必見!!WEB制作会社の種類を知ろう!
マーケティング
低予算でブランディングを始めるには?Yahooブランドパネル広告の魅力と効果を紹介
ホームページ制作
Google しごと検索とは?検索機能を使った新しい求人募集
リスティング広告
リスティング広告の依頼先はどこが良い?上手に依頼するコツを紹介
リスティング広告
キーワード選定に使える無料キーワードツール5選

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談など、お気軽にお問い合わせ下さい。

TEL.092-292-7427 営業時間:9:00~18:00(土・日・祝休)
yahoo正規代理店
マイクロアド