IT導入補助金 第2次公募の採択結果が公表されました! 2018.08.16

IT導入補助金第2次公募の結果 100%採択されました!

IT導入補助金に関しまして昨日 、2次公募の採択結果の発表が行われ、弊社からの申請案件は100%採択されました!

ホームページ(WEBサイト)制作やリニューアルに活用できるこの補助金では、費用の1/2(最大50万円)が補助対象となります。 IT導入補助金の第2次公募で採択された事業者様からは早速、お喜びの声を多くいただきました!

まだまだ補助金の予算が残っていることから、まもなく募集が開始される第3次公募でも多くの申請・採択が予想されます。 ホームページ制作会社を探している方やホームページ制作を検討している方へ「WEB制作のプロ」としてご協力できることがあるかと存じます。ぜひこの機会にご相談ください!

 

そして、「WEBサイトの制作・ホームページのリニューアルを検討中だった」、 「そんな補助金があるのを知らなかった!」、 「知っていたけれど、うちには無理だろうと思って諦めていた!」 という事業者様に朗報です。

8月下旬から、第3次公募が開始されます。 申請期限は、10月上旬までとなりますが、弊社での事務処理の関係上、 受付締め切りを9月21日(金)とさせていただきます。

弊社は第1次公募および第2次公募の採択率100%のため、安心してご相談ください。 1次公募においてWEBサイトの制作・リニューアルなどご依頼いただいたお客様の状況を見ていますと、お客様に入力していただく作業で時間がかかっているシーンが多く見受けられました。

そこで 2次公募より、弊社ではIT導入補助金のサポートを行う専門部門を設置し、事業者様の登録申請サポートをより積極的に行っております。

 

引き続き、第3次公募の申請におきましても、積極的なサポートを行ってまいりますので、安心してご相談ください。

なお、申請期限の9月下旬にはご依頼が立て込むことが想定されますので、ご検討中のお客様はなるべくお早めにご相談・お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 今回の第2次公募では、11,633件が採択されています。 第1次公募分とあわせると、20,881件が採択されたこととなります。

本年度の補助金予算総額は約500億円のため、仮に全申請者が満額の50万円で申請したとすると約10万件の申請が可能です。 (実際には、満額申請でない方もいらっしゃいます。補助金の残り枠から件数自体はさらに増えると想定されます。)

上記のことから第3次公募も第2次公募と比較して厳しくなることは想定されますが、まだまだ採択の可能性は多くあると思います。 IT導入補助金が適用された場合、最大で50万円お得にホームページ(WEBサイト)作成・サイトリニューアルを行うことが可能です。 みなさんもこの機会に、ホームページの制作やリニューアルを行うことで生産性の向上を 目指してみませんか? 申請をご希望の方はお気軽に弊社までお問い合わせください。