記事チューニングでWebサイトをグロースハックする極意

オウンドメディアを運営する企業は増えていますが
新規記事の制作に注力する一方で
公開した記事の改善=チューニングが
できていない企業様は少なくありません。

本書では効率よく対象記事を選定して改善することで
Webサイトをグロースさせる方法をご紹介します。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼記事チューニングでサイトが成長する理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

新規制作した記事がGoogleに適切な評価を受けると
評価に応じて検索順位が決まり、検索結果に表示されます。

検索結果で上位表示できれば集客が期待でき
順位を更に改善できればその効果は増大します。

上位表示された記事は順位を1つ上げるだけで
クリック率が大きく変わることも調査結果から分かっており
順位改善はサイトを大きく成長させるのです。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼記事のチューニングとは?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

記事のチューニングとは、記事を改善することで
主に下記2点のいずれかを実現させる手法です。

・記事を上位表示化させてアクセス数を増加させる
・検索結果のクリック率を改善してアクセス数を増加させる


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼どうすれば成果改善できるか
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Googleが目指すユーザーの検索体験とは
最適なコンテンツをユーザーが簡単に見つけられること。

上位表示化を目指すには、よりユーザーニーズを満たす
良質なコンテンツへ改善することが重要です。


また、検索結果に表示されるタイトルや
ディスクリプションを改善して
クリック率を高めることも効果的です。


そのためにはどの記事をチューニングすれば良いかを
効率的に選定し、実施していく必要があります。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼このような方におすすめです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・どの記事をチューニングすべきか分からない方
・効率よく運用するノウハウを知りたい方
・CV率の改善事例を知りたい方
個人情報の取扱い
ご登録頂きました情報は株式会社クリエルで今後の商品開発の参考とさせて頂く他、電子メール等による製品情報、セミナー開催情報などの各種情報提供に利用させて頂きます。また、弊社において厳正な選定をいたしました委託業者およびセミナー共催企業様が、利用目的の範囲内で使用することがございます。 尚、ご登録頂きました個人情報をご本人の承諾なしに目的外利用すること、及び第三者に提供することはありません。
個人情報に関するお取り扱いにつきましては、株式会社クリエルのプライバシーポリシーをご確認ください。