初めてでも間違えない!Web広告媒体の選び方

Web広告を初めて検討する際に
広告担当者が知りたいポイントをまとめました。

 

 ・料金形態
 ・広告掲載場所
 ・主要Web広告媒体を選ぶポイント
 ・Google、Yahoo!、各種SNSの活用ポイント


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼なぜ、Web広告を始める企業が増えているのか?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

日本国内のWeb広告費が遂にマス広告費に並びました。

 

あらゆるビジネスでインターネット活用が当たり前になったように
Web広告の活用が既にスタンダード化した一方で
多種多様なWeb広告を理解し、活用することは容易ではありません。

 

それでも多くの企業がWeb広告を実施するのは
やはり集客施策として外せないから。

 


集客力が高いSEOやSNS媒体など、
広告以外から集客を確保するには時間がかかるため


 「時間をお金で買う」
 「明確データをな根拠に投資対効果を把握する」
 「自社に合うターゲットのみを狙って集客する」


といった目的でWeb広告以上に優れた集客方法はありません。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼Web広告を始める際にまず行うこと
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

Web広告を効果的に活用するためには
料金形態や広告掲載場所などの仕組みを理解し
主要Web広告媒体の概要を把握する必要があります。

 

Web広告を理解した上で、自社の目的に沿って
「なぜ・誰に・何を」訴求するかを検討しましょう。

 

本書ではWeb広告を始めてみたい方が手軽に学べるように
Web広告の要点をシンプルにご紹介します。
短時間で概要を把握するためにぜひご活用ください!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼このような方におすすめです
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・Web広告に興味がある
・広告媒体が多すぎて違いが分からない
・どの広告が自社に合っているかを知りたい

個人情報の取扱い
ご登録頂きました情報は株式会社クリエルで今後の商品開発の参考とさせて頂く他、電子メール等による製品情報、セミナー開催情報などの各種情報提供に利用させて頂きます。また、弊社において厳正な選定をいたしました委託業者およびセミナー共催企業様が、利用目的の範囲内で使用することがございます。 尚、ご登録頂きました個人情報をご本人の承諾なしに目的外利用すること、及び第三者に提供することはありません。
個人情報に関するお取り扱いにつきましては、株式会社クリエルのプライバシーポリシーをご確認ください。